広告 ウィッシュ(WISH) ディズニープラス(Disney+) ディズニー映画

映画ウィッシュはひどい?実際に観た感想・評判まとめ

2023年12月15日に公開されたディズニーのミュージカル映画ウィッシュ。

ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎え、その記念作となるアニメーション最新作が『ウィッシュ』です。

ようたろう
ようたろう

声優陣も豪華で、ディズニーの歴史が詰まっていて面白かったです!

おもしろかった」、「感動した」という感想がある一方で、「つまらない」、「ひどかった」という声がありますがなぜなんでしょうか?

実際に『ウィッシュ』を観た人たちの良かった感想、悪かった感想をまとめました!

\\\実質2か月無料///

公式サイトで映画の詳細を見る

妖精がキラキラした光を出している

ウィッシュの評判はひどい?悪かったと言う人の感想・評価

引用:ディズニー公式

ウィッシュ』が良かったと言う人がいるいっぽうで、「つまらなかった」「ひどかった」と言う人もいます。

何がひどかったのか感想を見てみましょう。

今回の映画ウィッシュは、白雪姫やピーターパンのような王道のクラシックな作品に近かったという感想がありました。

ようたろう
ようたろう

現代のエンタメ慣れをした人たちには物足りなさを感じるようです

他には

・日本語版の歌が合ってない

・ヒロインが好きになれない

・ストーリーが単調で面白くない

シンデレラやアリエルといった、女の子が憧れるプリンセスのような女の子が出てこないのにガッカリしたという人もいるようです。

その中でもストーリーがつまらなくて共感できなかったという声が1番多いように感じました。

ようたろう
ようたろう

中にはヴィラン(悪役)がかわいそうでストーリーが酷いと思った、という人もいました

ウィッシュの評判はひどい?良かったと言う人の感想・評価

引用:ディズニー公式

ウィッシュ』を観たいけど、評判が悪いし観るのやめようかな・・・と思っている人もいるでしょうが、ここで良かった、面白かったという人の感想を見てみましょう。

・やっぱりディズニー!泣きました!

・ミュージカルを観ている気分になれました。声優も素敵で最後まで面白かったです。

・歌も映像も素晴らしい面白かった!ディズニーの世界を存分に楽しめます。

ウィッシュ』は、王道のディズニー映画が好きな人ならじゅうぶんに楽しめる映画と言えます。

お子さんと楽しめたという感想もありましたから、ストーリーも良くおすすめの映画です。

ようたろう
ようたろう

過去のディズニー作品のオマージュもあります!それを探すのも楽しいですよね!オマージュを全部探すために何度も観たくなってしまいます♪

ウィッシュ』は、同時上映のオリジナル短篇映画『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』も観られます。

ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』は、ディズニープラスで独占配信されており、ディズニーキャラクターたちが勢ぞろいする豪華で素敵な短篇映画になっています。

\\\字幕の『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-を観る///

公式サイトで映画の詳細を見る

字幕の『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』はディズニープラスで何度も観られますが、日本語吹き替え版は、映画館でしか観ることができませんので、それだけでも映画館へ行く価値はありますよね。

ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-日本語吹き替え声優一覧

引用:ディズニー公式

『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』出演声優
(五十音順)

声優キャラクター名
麻生 美代子フローラ(眠れる森の美女)
天野 ひろゆきライノ(ボルト)
生田絵梨花アーシャ(ウィッシュ)
石塚 勇イーヨー(くまのプーさん)
石丸 幹二カジモド(ノートルダムの鐘)
市之瀬 洋一ジィギー(ジャングル・ブック)
伊東 えりベル(美女と野獣)
ムーランの歌役(ムーラン)
伊藤 昌一調査中
上戸 彩ジュディ・ホップス(ズートピア)
鵜澤 正太郎ピーター・パン(ピーター・パン)
内田 直哉トード氏(イカボードとトード氏)
遠藤 綾ミニー・マウス
大川 透イアーゴ(アラジン)
大滝 寛調査中
大塚 周夫ストロンボリ(ピノキオ)
大友 大輔コーディ(ビアンカの大冒険)
岡田 誠調査中
小此木 麻里アリエル(リトル・マーメイド)
尾上 松也マウイ(モアナと伝説の海)
かぬか 光明プー(くまのプーさん)
川島 得愛ベイマックス(ベイマックス)
川原 瑛都ピノキオ(ピノキオ)
木村 新汰アントニオ・マドリガル(ミラベルと魔法だらけの家)
後藤 敦マーリン(王様の剣)
小鳩 くるみ白雪姫(白雪姫)
小林 アトムルイス(プリンセスと魔法のキス)
槐 柳二ラフィキ(ライオンキング)
嶋田 久作ハデス(ヘラクレス)
清水 理沙アナ(アナと雪の女王)
壤 晴彦スカー(ライオンキング)
白熊 寛嗣調査中
鈴木 ほのかティアナ(プリンセスと魔法のキス)
鈴木 より子シンデレラ(シンデレラ)
関 時男チェシャ猫(不思議の国のアリス)
高乃 麗シスー(ラーヤと竜の王国)
滝口 順平トラスティ(わんわん物語)
武内 駿輔ガストン(美女と野獣)
オラフ(アナと雪の女王)
多田野 曜平コグスワース(美女と野獣)
カール(ルイスと未来泥棒)
土居 裕子ポカホンタス(ポカホンタス)
中川 翔子ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)
仲野 裕調査中
鳴海 竜明調査中
野沢 雅子メリーウェザー(眠れる森の美女)
野地 祐翔調査中
長谷川 悠大調査中
原 慎一郎クリストフ(アナと雪の女王)
平川 めぐみ調査中
風雅 なおとプリンス・チャーミング(シンデレラ)
藤原 竜也クスコ(ラマになった王様)
星野 貴紀ミッキー・マウス
松 たか子エルサ(アナと雪の女王)
丸山 壮史カメオ出演
三木 眞一郎アラジン(アラジン)
三ツ矢 雄二ティモン(ライオンキング)
宮本 崇弘調査中
村治 学フラッシュ・スロースモア(ズートピア)
森川 智之ニック・ワイルド(ズートピア)
森 公美子アースラ(リトル・マーメイド)
諸星 すみれヴァネロペ・フォン・シュウィーツ(シュガーラッシュ)
八代 駿カー(ジャングル・ブック)
屋比久 知奈モアナ(モアナと伝説の海)
山田 康雄バーナード(ビアンカの大冒険)
山寺 宏一ドナルドダック
野獣(美女と野獣)
ジーニー(アラジン)
スティッチ(リロ・アンド・スティッチ)
ラルフ(シュガーラッシュ)
湯澤 真伍フラワー(バンビ)
横山 友香インターン生(実写の女性)
吉川 愛 他ラーヤ(ラーヤと竜の王国)

『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』は、1つの作品に85以上の歴代の長編および短編映画から543ものキャラクターが勢揃いしています。

その中には『ウィッシュ』の主人公アーシャの姿も。

ようたろう
ようたろう

ストーリーも、「あ、あのセリフ!」と懐かしくなるようなシーンが盛りだくさんで楽しいですよ

☆★どんなキャラクターが出ているかまとめました★☆

ディズニーキャラクター勢揃い!ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-

映画ウィッシュ関連記事

2023/12/29

ディズニーキャラクター勢揃い!ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-

ディズニー創立100周年となる10月16日(月)に、『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』をディズニープラスにて独占配信が開始されました。 『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』の舞台は、米国カリフォルニア州バーバンクにあるウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ。 ここから生まれた、過去から現在までの数多くのディズニー・アニメーションのキャラクターたちが集い、ディズニー100周年の記念写真を撮るという短編作品です。 この記事で分かること ・『ワンス・アポン・ア・スタ ...

ReadMore

2023/12/29

映画ウィッシュのオマージュは100個以上!隠れミッキーも!

2023年12月15日に公開されたディズニー映画『ウィッシュ』。 ディズニー100周年記念作品の『ウィッシュ』には、ディズニー作品のオマージュが100個以上あるのだとか! この記事では、映画『ウィッシュ』のオマージュを調査したのでご紹介します! \\\実質2ヵ月無料/// 過去のディズニー作品を観る 映画ウィッシュはオマージュが盛りだくさん! 引用:ディズニー公式 ディズニー100周年記念作品の『ウィッシュ』には、ディズニー作品のオマージュが100個以上あると言われています。 単に100周年の記念だから、 ...

ReadMore

2023/12/29

映画ウィッシュ「誰もがスター」日本語吹き替え声優は誰が歌ってる?

2023年12月15日公開の映画『ウィッシュ』。 ディズニー100年の歴史の集大成となる新たなドラマティック・ミュージカルです。 ミュージカル映画なだけあって、『ウィッシュ』中には歌が多く出てきます。 その中でも、「誰もがスター」の日本版吹き替えを「誰がどこを歌ってるのか知りたい」という声が多く、私も気になったので調査しました! \\\実質2ヵ月無料/// 過去のディズニー作品を観る 映画ウィッシュ「誰もがスター」日本語吹き替え声優は誰が歌ってる? https://youtu.be/9y8OmEUEI7Q ...

ReadMore

2023/12/29

映画ウィッシュのポップコーンバケットはどこで買える?特典は?

2023年12月15日公開の映画『ウィッシュ』。 ディズニー100年の歴史の集大成となる新たなドラマティック・ミュージカルです。 そんな『ウィッシュ』には、「スター」というかわいいキャラクターが出てきます。 丸みのあるお星さまの形をしたキャラクターで、いたずらっ子で観る人を魅了します。 そんなスターのポップコーンバケットがあるのをご存じですか? ・スターのポップコーンバケットってどんなもの? ・スターのポップコーンバケットはどこで買えるの? ・スターのポップコーンバケットはいくら? この記事では、映画『ウ ...

ReadMore

2023/12/29

映画ウィッシュはひどい?実際に観た感想・評判まとめ

2023年12月15日に公開されたディズニーのミュージカル映画ウィッシュ。 ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎え、その記念作となるアニメーション最新作が『ウィッシュ』です。 「おもしろかった」、「感動した」という感想がある一方で、「つまらない」、「ひどかった」という声がありますがなぜなんでしょうか? 実際に『ウィッシュ』を観た人たちの良かった感想、悪かった感想をまとめました! \\\実質2か月無料/// 公式サイトで映画の詳細を見る ウィッシュの評判はひどい?悪かったと言う人の感想・評価 ...

ReadMore

映画ウィッシュはひどい?実際に観た感想・評判まとめ

映画『ウィッシュ』の酷いという感想は

・日本語版の歌が合ってない

・ヒロインが好きになれない

・ストーリーが単調で面白くない

というものでした。

ですが逆に、ディズニーらしくて好きだったという良い感想もあり、ディズニーの100年をぎゅっと詰め込んだ素敵な映画だということが分かりました。

さらに、同時上映の短篇映画も好評の声が多かったので、ぜひ映画館で観たい映画ですね!

  • この記事を書いた人

ようたろう

ディズニーファン歴20年のようたろうが、ディズニー情報を発信中! ディズニー映画が大好きで、ディズニープラスを愛用しています。 ディズニーに浸れるブログ運営を心掛けています。

-ウィッシュ(WISH), ディズニープラス(Disney+), ディズニー映画
-, ,