広告 ディズニープラス(Disney+)

七夕の国ドラマ配信決定!いつから?Amazonプライムやネットフリックスで見られる?

岩明均さんによるSF漫画「七夕の国」がオリジナルドラマシリーズとして実写化することが決定しました!

「寄生獣」や「ヒストリエ」などで人気を博す岩明均さんが、1996年から1999年にかけて小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載したSF漫画「七夕の国」。

岩明の作品の中でもカルト的人気を誇り、その壮大なスケールと刺激的な表現から「映像化不可能」と言われ続けていた“怪作”が、2024年7月より配信されます。

妖精がキラキラした光を出している

七夕の国はAmazonプライムやネットフリックスで見られる?

結論から言うと、七夕の国」はAmazonプライムやネットフリックスで見られません。

「七夕の国」はディズニープラスのコンテンツブランド「スター」にて独占配信されます。

\\\実質2か月無料///

七夕方の国を見る

ディズニープラス」は『ガンニバル』などの話題作を手掛ける動画配信サービスです。

ようたろう
ようたろう

ディズニーだけじゃないんです!

「ムービング」や「ワンダーハッチ」などのオリジナル作品や「東京リベンジャーズ」や「呪術廻戦」などの人気アニメも観られます。

「七夕の国」だけのために入会するの嫌だなぁ・・・という人も後悔させません!

七夕の国ドラマ化!キャスト・スタッフは?

主演を務めるのは「ドラゴン桜」「どうする家康」など話題作への出演で躍進を続ける若手俳優・細田佳央太

細田が演じる南丸洋二(みなみまる ようじ)は、周囲からはナン丸と呼ばれ愛されているが、どこか抜けている平凡な大学生。

ただ一つ、 “あらゆる物に小さな穴を空ける”という不思議だが何の役にも立たない超能力を持つ。

だが、その能力を持つことで、世界を陥れる危機に立ち向かうことになる・・・。

監督は「大豆田とわ子と三人の元夫」や『クレイジークルーズ』でメガホンを取った瀧悠輔が務める。

【キャスト・スタッフからのコメント】

原作:岩明均
とても楽しみです。自分の執筆漫画の映像化作品は、いわば孫みたいなもんなので、目の中に入れても痛くないです。ジイジたる私の頭ではとても追いつけない、いろんなワザや映像を見せてくれると思います。

主演:細田佳央太
今までで1番、主演として現場やスタッフの皆様とコンタクトできたと感じています。
それにはキャストの皆様、何よりも自分のことを受け入れてくれたスタッフチームの皆様のお心があってこそだったので、撮影が進むにつれ、主演としての自覚や意志が固くなっていきました。
ストーリーとしては、全部のロジックを一瞬で理解することは、少し難しいと感じるかもしれません。
ただ、だからこそ原作で描かれているところはより丁寧に作られていると思いますし、 物語のスピード感は、とても観やすいものになっているので、今作を初めて知る方々もあまり身構え過ぎず、楽しんで頂けると思います。

監督:瀧悠輔
『七夕の国』実写化という挑戦が出来ることにワクワクしています。
ここまで来るのに多くの困難がありましたが、岩明均先生の込められたスピリッツに負けないよう最後まで丸神の里の人達と向き合っていくつもりです。
今の日本を生き抜く皆様にぜひとも見て頂きたい物語となっていますので、どうぞよろしくお願いします。

オリジナルドラマ『七夕の国』作品情報

■原作:岩明均「七夕の国」(小学館刊)
■監督:瀧悠輔、佐野隆英、川井隼人
■脚本:三好晶子、安里麻里、瀧悠輔 脚本協力:大江崇允
■出演:細田佳央太
Ⓒ2024 岩明均/小学館/東映
ディズニープラス「スター」で7月より独占配信

\\\実質2か月無料///

七夕方の国を見る

七夕の国ドラマ化!あらすじは?

引用:ディズニー公式

「日本中が、●にエグられる」未曾有の衝撃が眼前に広がる超ティザービジュアル解禁!

配信決定と併せて解禁となったのは、都心の高層ビルが球体の形に大きく抉られた衝撃のビジュアル。

細田佳央太演じるナン丸ら群衆が突如として起こった事象を受け止めきれず呆然と立ち尽くしビルを見上げる様子は、事態の異様さと人々の絶望を映し出すと同時に、これから展開されるであろう壮大なスケールのドラマへの期待を煽る。

日本中を襲う“球体”の正体とは一体何なのか?
何の役にも立たない小さな超能力を持ったナン丸はこの危機にどう挑むのか?
そしてタイトル「七夕の国」が持つ意味とはー?

未曾有の危機をもたらす“球体”の謎に挑むスリラー超大作が
今、幕を開けるー

七夕の国ドラマ化!評判や感想は?

「七夕の国」は、漫画が原作です。

実写ドラマ化に対してみんながどう思っているのか調査してみました!

原作の人気があるだけに楽しみにしている人が多数見られました。

ですが一方で、漫画の実写化に不安を持つ人もいました。

ようたろう
ようたろう

ガンニバルのように実写化がハマることに期待ですね!

\\\実質2か月無料///

七夕方の国を見る

妖精がキラキラした光を出している

七夕の国ドラマ配信決定!いつから?Amazonプライムやネットフリックスで見られる?まとめ

映像化不可能」と言われ続けていた「七夕の国」が待望の実写化!

「七夕の国」はディズニープラスで独占配信されます。

ディズニープラスはガンニバルはじめオリジナル作品に力を入れているので期待大です!

\\\実質2か月無料///

七夕方の国を見る

\\\Hulu Disney+ セットプランをはじめる///

Hulu | Disney+ セットプラン
  • この記事を書いた人

ようたろう

ディズニーファン歴20年のようたろうが、ディズニー情報を発信中! ディズニー映画が大好きで、ディズニープラスを愛用しています。 ディズニーに浸れるブログ運営を心掛けています。

-ディズニープラス(Disney+)
-,