広告 インサイド・ヘッド ディズニープラス(Disney+) ディズニー映画

インサイド・ヘッドの続編が観られる!内容をご紹介(ネタバレあり)

インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。

そんな『インサイド・ヘッド』、続編があることをご存じでしょうか?

『ライリーの初デート?』という短篇物語で、『インサイド・ヘッド』のあとのストーリーを観ることができます。

ようたろう
ようたろう

ライリーもついに彼氏が?!

この記事では、『インサイド・ヘッド』の続編ともいえる『ライリーの初デート?』とはどんな物語なのか?を詳しく解説していきます!

\\\『ライリーの初デート?』が観られるのはディズニープラスだけ!///

公式サイトで確認する

妖精がキラキラした光を出している

インサイド・ヘッドの続編!『ライリーの初デート?』のあらすじ

『インサイド・ヘッド』の後の物語である『ライリーの初デート?』は、4分ほどのショートムービーです。

物語は、ライリーの家のインターホンが鳴るところからはじまります。

ライリーのパパが玄関を開けるとそこには帽子を被った男の子(ジョーダン)が!

ライリーからは「友達とスケートに行く」とだけ聞いていたパパとママの頭の中は大慌てです。

もしかしてデートなんじゃ?!

そう考えたパパとママは探りを入れようとします。

ママはライリーの部屋へ行き、ライリーにそれとなくデートなのかどうかを聞こうとします。

しかし、あえて気さくに話そうとするあまり変な話し方をして逆にライリーに引かれてしまいます。

一方でパパは、ジョーダンを家に入れて2人でダイニングテーブルに向かい合って座ります。

お互い無言のままですが、パパの頭の中では「娘は渡さんぞ!」と大騒ぎです。

ジョーダンの頭の中はというと、それぞれ好きなことをやってパパのことはまったく気にもしていません。

パパはジョーダンに威厳を示したくてプレッシャーをかけようと話しかけます。

「ジョーダンは何か趣味とかある?」

この会話がきっかけで、お互い好きなバンドが一緒だと分かり意気投合します。

バンドの音楽を流し、お互い楽器を弾くマネをして楽しみます。

ライリーは、ジョーダンとパパが2人っきりだと分かり急いでダイニングへ向かいます。

そこには、音楽を流してバンドごっこをしているパパとジョーダンがいました。

インサイド・ヘッドの続編!インサイド・ヘッド2公開決定!

第88回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した感動作『インサイド・ヘッド』。

待望の第2弾の『インサイド・ヘッド2』の劇場公開日は2024年夏です。

▼一緒に読みたい

インサイドヘッド2はいつ公開?あらすじやキャスト一覧

続きを見る

インサイド・ヘッド関連記事

インサイド・ヘッドのビンボンが消えた理由が泣ける!その後について

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 そんな『インサイド・ヘッド』に登場するキャラクター「ビンボン」をご存じでしょうか? 今回は、「ビンボン」について詳しくご紹介していきます。 あなたも、ビンボンのことを知ったら、『インサイド・ヘッド』や「ビンボン」がもっと好きになりますよ♪ \\\実質2ヵ月無料/// 公 ...

ReadMore

インサイド・ヘッドの続編が観られる!内容をご紹介(ネタバレあり)

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 そんな『インサイド・ヘッド』、続編があることをご存じでしょうか? 『ライリーの初デート?』という短篇物語で、『インサイド・ヘッド』のあとのストーリーを観ることができます。 この記事では、『インサイド・ヘッド』の続編ともいえる『ライリーの初デート?』とはどんな物語なのか? ...

ReadMore

インサイド・ヘッドの隠れキャラクターやA113、ルクソーボールはどこに?

https://youtu.be/1X2_rQUxl7Q?si=5mNsEya0CnACLWin 『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『マイ・エレメント』など、イマジネーションあふれるユニークな“もしもの物語”を描き、数々の心温まる感動を全世界に贈り届けてきたディズニー&ピクサー。 今回は、ディズニー&ピクサー作品に度々登場し話題となっている隠れコード「A113」を含め、『インサイド・ヘッド』に登場する隠れキャラクターや、A113についてご紹介していきます! 『インサイド・ヘッド』を観る際は、ぜひ ...

ReadMore

インサイド・ヘッド、日本だけブロッコリーをピーマンに変更してある?豆知識をご紹介!

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 ライリーの頭の中で、感情たちが危険を察知したり怒ったり、「本当にこうなってたら面白いな」と思えるストーリーで誰もが楽しめます。 そんな『インサイド・ヘッド』の豆知識を今回はご紹介します! \\\インサイド・ヘッドを観る/// 公式サイトで詳細を見る インサイド・ヘッド  ...

ReadMore

インサイド・ヘッドのジャングルズとは?登場するキャラクターを一挙に紹介!

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 そんな『インサイド・ヘッド』には、個性豊かなキャラクターがたくさん出てきます! なんて思うキャラクターもいますよね。 この記事では、『インサイド・ヘッド』の登場人物を詳しくご紹介していきます! \\\インサイド・ヘッドを観る/// 公式サイトで詳細を見る インサイド・ヘ ...

ReadMore

インサイド・ヘッドの続編が観られる!内容をご紹介(ネタバレあり)まとめ

『インサイド・ヘッド』の続編ともいえるショートムービー『ライリーの初デート?』についてご紹介しました!

ライリーのパパやママの頭の中も観られて楽しい作品です。

さらに、『インサイド・ヘッド2』も公開が決定してより一層楽しみが増えましたね!

\\\『ライリーの初デート?』が観られるのはディズニープラスだけ!///

公式サイトで確認する

\\\Hulu Disney+ セットプランをはじめる///

Hulu | Disney+ セットプラン

  • この記事を書いた人

ようたろう

ディズニーファン歴20年のようたろうが、ディズニー情報を発信中! ディズニー映画が大好きで、ディズニープラスを愛用しています。 ディズニーに浸れるブログ運営を心掛けています。

-インサイド・ヘッド, ディズニープラス(Disney+), ディズニー映画
-, ,