広告 インサイド・ヘッド ディズニープラス(Disney+) ディズニー映画

インサイドヘッド2はいつ公開?あらすじやキャスト一覧

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『マイ・エレメント』など、イマジネーションあふれるユニークな“もしもの物語”を描き、数々の心温まる感動を全世界に贈り届けてきたディズニー&ピクサー。

誰も見たことがない頭の中の感情たちを描き、第88回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した感動作『インサイド・ヘッド』の続編『インサイド・ヘッド2』が、2024年夏に日本公開が決定しました

また、先日全世界で解禁されたUS版特報は24時間で再生回数1億5700万回を突破し、2019年公開の『アナと雪の女王2』を超えて、全てのピクサーとディズニー・アニメーション作品の史上最高の再生回数を記録!

ようたろう
ようたろう

また、ヨロコビやカナシミたちに会えるなんて楽しみですね!

この記事では
『インサイド・ヘッド2』の公開日
『インサイド・ヘッド2』のあらすじ
『インサイド・ヘッド2』のキャスト、声優
について最新情報をお知らせします。

\\\インサイドヘッドを観て予習する///

公式サイトで詳細を見る

妖精がキラキラした光を出している

『インサイド・ヘッド2』の公開日

『インサイド・ヘッド2』の劇場公開日は2024年夏です。

正確な日にちはまだ発表されていないので、発表されしだいお知らせします。

『インサイド・ヘッド2』のあらすじ

前作『インサイド・ヘッド』では主人公のライリーの頭の中でヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリがライリーの幸せのために感情を表現していました。

今作の『インサイド・ヘッド2』では思春期を迎えちょっぴり大人になった少女ライリーが主人公のようです。

転校した学校にも慣れ、ライリーの頭の中の感情たちヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリは、ライリーが幸せに暮らせるように奮闘する毎日を送っていました。

しかしある時、突然大きな“謎の警報”が頭の中に鳴り響き、感情たちが暮らす司令部が壊されてしまいますが、そこで新たに現れたのがオレンジ色の感情<シンパイ>でした…

ティザーポスターには<シンパイ>の他に、青緑色青紫色ピンク色の3つの感情のキャラクターも少しだけ顔を覗かせています。

思春期に現れたこのキャラクターたちは一体何の感情なのか?

そして思春期を迎えたライリーの頭の中でどんな新たな騒動が巻き起こるのか?

ライリーに色んな感情が芽生えたことで、誰もが経験してきた共感必至の“思春期あるある”が詰まった感動の物語に、再び世界中が涙することでしょう。

前作でも脚本を務めたメグ・レフォヴが本作でも脚本を担当、監督は『モンスターズ・ユニバーシティ』などでストーリースーパーバイザーとして実力を磨いてきたケルシー・マンが務めます。

監督は本作について「新しいキャラクターのシンパイは、今までいた感情たちと初めて出会います。でもそれは私たちの頭の中で何が起こっているのかを考えてみると、とても理にかなっていると思います」と語っています。

他にもどんな思春期特有の感情たちが登場するのか期待が高まるばかりです。

『インサイド・ヘッド2』のキャスト、声優

監督ケルシー・マン (『モンスターズ・ユニバーシティ』、『2分の1の魔法』)
脚本メグ・レフォヴ
製作マーク・ニールセン (『トイ・ストーリー4』)

・日本版声優

ヨロコビ小清水亜美
カナシミ大竹しのぶ
ムカムカ小松由佳
ビビリ落合弘治
イカリ浦山迅

前作に続き日本版声優には、カナシミ役を大竹しのぶさん、ムカムカ役を小松由佳さん、ビビリ役を落合弘治さん、イカリ役を浦山迅さんが務めます。

そしてヨロコビ役は小清水亜美さんに決定しました。

前作から約8年ぶりにカナシミを演じることについて大竹さんは

「またカナシミちゃんに出会えた喜びが大きいです。前作から8年、今回の収録のために観直して改めて『いい映画だな、キャラクター、世界観、全てが可愛いな』って思いました。」と喜びを語り、「今、人の感情が薄れていってるのか、ヨロコビもカナシミも他の感情たちも、出しにくい世の中になっていると感じるので、特に日本では、感情を出すということはやはり大事だと、改めて教えてくれる映画です。また今度の作品は、新しい感情のキャラクターも増えるということで、さらに子供も大人も楽しめる作品に、作り上げられたらいいなと思います」と意気込みを明かしました。

ライリーに色んな感情が芽生えたことで、誰もが経験してきた共感必至の“思春期あるある”が詰まった感動の物語に、再び世界中が涙するでしょう。

『インサイド・ヘッド2』関連記事

▼『インサイド・ヘッド2』公開に先駆けてディズニー&ピクサーの泣ける名作3作品が2024年春に待望の劇場公開!

『私ときどきレッサーパンダ』『あの夏のルカ』『ソウルフル・ワールド』いつから映画館で観れる?

インサイド・ヘッド関連記事

2024/1/25

インサイド・ヘッドのビンボンが消えた理由が泣ける!その後について

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 そんな『インサイド・ヘッド』に登場するキャラクター「ビンボン」をご存じでしょうか? 今回は、「ビンボン」について詳しくご紹介していきます。 あなたも、ビンボンのことを知ったら、『インサイド・ヘッド』や「ビンボン」がもっと好きになりますよ♪ \\\実質2ヵ月無料/// 公 ...

ReadMore

2024/1/25

インサイド・ヘッドの続編が観られる!内容をご紹介(ネタバレあり)

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 そんな『インサイド・ヘッド』、続編があることをご存じでしょうか? 『ライリーの初デート?』という短篇物語で、『インサイド・ヘッド』のあとのストーリーを観ることができます。 この記事では、『インサイド・ヘッド』の続編ともいえる『ライリーの初デート?』とはどんな物語なのか? ...

ReadMore

2024/1/25

インサイド・ヘッドの隠れキャラクターやA113、ルクソーボールはどこに?

https://youtu.be/1X2_rQUxl7Q?si=5mNsEya0CnACLWin 『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『マイ・エレメント』など、イマジネーションあふれるユニークな“もしもの物語”を描き、数々の心温まる感動を全世界に贈り届けてきたディズニー&ピクサー。 今回は、ディズニー&ピクサー作品に度々登場し話題となっている隠れコード「A113」を含め、『インサイド・ヘッド』に登場する隠れキャラクターや、A113についてご紹介していきます! 『インサイド・ヘッド』を観る際は、ぜひ ...

ReadMore

2024/1/25

インサイド・ヘッド、日本だけブロッコリーをピーマンに変更してある?豆知識をご紹介!

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 ライリーの頭の中で、感情たちが危険を察知したり怒ったり、「本当にこうなってたら面白いな」と思えるストーリーで誰もが楽しめます。 そんな『インサイド・ヘッド』の豆知識を今回はご紹介します! \\\インサイド・ヘッドを観る/// 公式サイトで詳細を見る インサイド・ヘッド  ...

ReadMore

2024/1/25

インサイド・ヘッドのジャングルズとは?登場するキャラクターを一挙に紹介!

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 そんな『インサイド・ヘッド』には、個性豊かなキャラクターがたくさん出てきます! なんて思うキャラクターもいますよね。 この記事では、『インサイド・ヘッド』の登場人物を詳しくご紹介していきます! \\\インサイド・ヘッドを観る/// 公式サイトで詳細を見る インサイド・ヘ ...

ReadMore

妖精がキラキラした光を出している

インサイドヘッド2はいつ公開?あらすじやキャスト一覧まとめ

『インサイド・ヘッド2』の劇場公開日は2024年夏です。

詳細な日程はまだ分からないので、分かり次第お知らせします。

  • この記事を書いた人

ようたろう

ディズニーファン歴20年のようたろうが、ディズニー情報を発信中! ディズニー映画が大好きで、ディズニープラスを愛用しています。 ディズニーに浸れるブログ運営を心掛けています。

-インサイド・ヘッド, ディズニープラス(Disney+), ディズニー映画
-, , ,