広告 ディズニープラス(Disney+)

【ネタバレ】ガンニバルシーズン2配信決定!続編はいつから?キャストやスタッフは?

ガンニバル待望のシーズン2の配信が決定しました。

『ガンニバル』は過去最高の柳楽優弥!と言われるほど、完成度の高いドラマです

2022年12月28日にシーズン1が公開され、話題となりましたが、シーズン2の配信日はいつなんでしょうか?

原作の漫画も大人気で、最終回しましたが果たしてドラマではどんな結末を迎えるのか・・・?

気になって仕方ないですよね!

柳楽優弥の「ボケカスが!」が観られるのは
ディズニープラスだけ!!

ディズニープラスをはじめる

ガンニバルシーズン2 キャスト・スタッフ

ガンニバルシーズン2は、シーズン1のキャストやスタッフが続投したことも決定しています。

ようたろう
ようたろう

シーズン1の良さが引き継がれていると思うと

ますます楽しみです!

【キャスト・スタッフからのコメント】

・柳楽優弥(阿川大悟 本作の主人公。 前任者に代わって供花村の駐在に着任する)

まずはシーズン2の制作が決まりうれしいです。前作の世界観はありつつも、影響力を持つ作品だと思うので今回もイノベーティブに作品が持つ力強さだったり、クリエーター、制作陣、スタッフ、キャストとエネルギーがたくさんあるこのチームで新たな風を吹かせたいなと思っています。ただ、冷静に目標達成を目指しつつもエンタテイメントとして作品に関わっているということを忘れずに、長期間の撮影をみんなで集中して良いものを作りたいなと思います。期待して待っていてください

・吉岡里帆(阿川有希 大吾の妻)

遂にシーズン2が始動します。前作が公開されてから大きな反響を頂き大変ありがたいなと思っていました。シーズン2では謎に包まれていた後藤家の全貌と、人喰い村と言われる所以、歴史が描かれていきます。ガンニバルは後半にかけてさらに盛り上がっていく作品だと思っているので、出演者の1人として、そしてガンニバルファンとしてもワクワクしています。とはいえ、まずは撮らなければなのですが(笑)。
供花村の闇に飲み込まれそうで飲み込まれない私達強靭な家族の絆を、シーズン2でもお見せ出来ればなと思っています。楽しみに待っていて下さい!

・笠松将(後藤恵介 後藤家の次期当主の青年)

また後藤家に帰ることができて、心から幸せです。シーズン1を超えるスケールの作品を皆様にお届けできるよう、安全第一で現場に臨みたいと思います

・片山慎三(監督)

シーズン1を、ご覧になった皆様大変お待たせいたしました。
前回で、明らかになった供花村の秘密が、その呪いが、より深く、より広がっていく様を描いて行けたらと思っております。
さらにスケールアップした世界観を楽しんで貰えたら嬉しいです。

・大江崇允(脚本)

ガンニバルは愛に関する物語なのかもしれません。
決してホラーやスプラッターではありません。今回はこれにアクションが加わりました。もしホラーが苦手で敬遠されていた方はこれを機に是非原作を読んで頂き、よろしければシーズン1からご覧になって下さい。

・二宮正明(原作者)

「あんな終わり方しといて、シーズン2、、もうないんだろうなと思っていた皆様、同感です!僕ももう諦めておりましたがまさかのシーズン2!!今回漫画にはなかった展開もありそうなのでより一層いち視聴者として楽しみにしております!ガンニバル万歳!!」

ガンニバルシーズン2 配信日は?

ガンニバルシーズン1は、2022年6月に制作がスタートしました。

その約6か月後、2022年12月28日にシーズン1が公開スタートしました。

そのことを参考にすると、シーズン2の制作決定が公表されたのが2023年9月20日なので

その6か月後の2024年3月~4月に配信される可能性が高いです。

ようたろう
ようたろう

わくわくしますね♪

ガンニバルシーズン2 あらすじ

シーズン2は、シーズン1第7話「約束」の続きからはじまると予想されます。

第7話「約束」の最後では、主人公である阿川大悟の妻、阿川有希とその娘、阿川ましろが村から逃れるために警察に保護してもらうはずでしたが迎えに来た警察は偽物だと判明しました。拳銃の発砲音とともに、誰かの血が飛び散る描写だけが映されましたが誰の血かは判明していません。

果たして有希とましろは無事なんでしょうか?

主人公の大悟は、村の洞窟で謎の人物に気絶させられ捕まってしまいます。

目を覚ますと後藤恵介が人肉を持って語りかけてきます。

お前も喰え

これがお前の探し求めとったもんなんじゃろ?

そうじゃ、狩野やお前の言うとおりじゃ

わしらは人を・・・

そう語りかけている後ろで、謎の人物が人をまさに食べようとしています!!!

ここでシーズン1は終わりでした。

こんな危機的状況から大悟は助かることができるのか?

原作にはない展開もあるようなのでますます楽しみです!

柳楽優弥の「ボケカスが!」が観られるのは
ディズニープラスだけ!!

ディズニープラスをはじめる

  • この記事を書いた人

ようたろう

ディズニーファン歴20年のようたろうが、ディズニー情報を発信中! ディズニー映画が大好きで、ディズニープラスを愛用しています。 ディズニーに浸れるブログ運営を心掛けています。

-ディズニープラス(Disney+)
-,