広告 ディズニープラス(Disney+) ディズニー映画

『私ときどきレッサーパンダ』『あの夏のルカ』『ソウルフル・ワールド』いつから映画館で観れる?

トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『マイ・エレメント』など、イマジネーションあふれるユニークな“もしもの物語”を描き、数々の心温まる感動を全世界に贈り届けてきたディズニー&ピクサー。

今回、映画『インサイド・ヘッド2』の公開に先駆けて、劇場未公開のピクサー作品3作品、『私ときどきレッサーパンダ』『あの夏のルカ』『ソウルフル・ワールド』の、劇場公開が決定しました!

ようたろう
ようたろう

3作品と映画館で観てみたいと思っていたのでうれしい情報です!

『私ときどきレッサーパンダ』『あの夏のルカ』『ソウルフル・ワールド』は、いつから映画館で観られるのか?

それぞれ公開日が違いますのでしっかりチェックしてくださいね!

\\\『私ときどきレッサーパンダ』『あの夏のルカ』『ソウルフル・ワールド』を今すぐ観る///

公式サイトで詳細を見る

妖精がキラキラした光を出している

『私ときどきレッサーパンダ』の映画公開日は?

『私ときどきレッサーパンダ』(日本語吹替版)は、2024年3月15日(金)より上映されます。

『私ときどきレッサーパンダ』のあらすじ

伝統を重んじる家庭に生まれ、母親の期待に応えようと頑張るティーンエイジャーの女の子・メイ。

“マジメで頑張り屋”の彼女は、ある出来事をきっかけに本当の自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。

悩み込んだまま眠りについたメイが翌朝目を覚ますと…なんとレッサーパンダになってしまった!

姿が変わっても、ありのままの自分を受け入れてくれる友人と、メイへの愛情は誰よりもあるのに、行動が行き過ぎてしまいお互いの心がすれ違う母親。

様々な人との関係を通してメイが見つけた本当の自分とは…?

明日の自分をもっと好きになれるような、“自分らしさ”についての前向きなメッセージに思わず涙がこぼれる、“じぶん解放”エンターテインメント!

監督・脚本:ドミー・シー

声の出演:佐竹桃華、木村佳乃

【同時上映:「猫とピットブル」】

妖精がキラキラした光を出している

『あの夏のルカ』の映画公開日は?

『あの夏のルカ』(日本語吹替版)は、2024年3月29日(金)から上映されます。

『あの夏のルカ』のあらすじ

交わることのない<海の世界>と<人間の世界>。

平穏な<海の世界>に暮らすシー・モンスターの少年ルカは、人間たちが海に落としていく“人間のモノ”に興味津々。

シー・モンスターは人間の世界に行くのは危険。

それを知りながらも<人間の世界>を知りたい、この世界のすべてを知りたいと思いはじめた無邪気な冒険は、やがて2つの世界に大事件を巻き起こすことに。

ルカの禁断の憧れが生んだ<ひと夏の奇跡>とは…?“かつて子供だったすべての人”に贈る感動のファンタジー・アドベンチャーが、大迫力のスクリーンで楽しめます!

監督:エンリコ・カサローザ

声の出演:阿部カノン、池田優斗

【同時上映:「フォー・ザ・バーズ」】

妖精がキラキラした光を出している

『ソウルフル・ワールド』の映画公開日は?

『ソウルフル・ワールド』(日本語吹替版)は2024年4月12日(金)より上映されます。

『ソウルフル・ワールド』のあらすじ

生まれる前の魂(ソウル)たちの世界に、何百年も暮らす“こじらせ”ソウル・22番。

22番は、自分のやりたいことや好きなことを見つけられず、「人間に生まれたくない」と長い間ずっと思っていた。

ある日、ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師・ジョーが不慮の事故にあいソウルの世界に迷いこむ。

元の世界に戻り夢を叶えたいジョーと、彼に協力することになった22番。

奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけた<人生のきらめき>とは...?

“人生の素晴らしさ”に気づかせてくれる、ピクサー史上最も“深い”感動作が、大迫力の音楽と共に劇場で味わえます!

監督:ピート・ドクター

声の出演:浜野謙太、川栄李奈

【同時上映:「夢追いウサギ」】

妖精がキラキラした光を出している

『私ときどきレッサーパンダ』『あの夏のルカ』『ソウルフル・ワールド』いつから映画館で観れる?まとめ

『私ときどきレッサーパンダ』(日本語吹替版)は、2024年3月15日(金)より上映されます。

『あの夏のルカ』は、2024年3月29日(金)から上映されます。

『ソウルフル・ワールド』(日本語吹替版)は2024年4月12日(金)より上映されます。

それぞれ公開日が違うので間違えないように気を付けましょう!

どの映画も心温まるストーリー、引き込まれる映像美なのでぜひ大きなスクリーンで観たいですね!

映画館で映画をみたあとは、ディズニープラスでサイドストーリーも!

それぞれの映画から、メイキングやサイドストーリーが出ています。

『私ときどきレッサーパンダ』からは『レッサーパンダを抱きしめて』メイキング映像

『あの夏のルカ』からは、『アルベルトの手紙』

『ソウルフル・ワールド』からは『22番vs人間の世界』

映画のサイドストーリーを観るとさらにその映画が好きになりますよ!

\\\サイドストーリーを観られるのはディズニープラスだけ!///

公式サイトで詳細を見る

  • この記事を書いた人

ようたろう

ディズニーファン歴20年のようたろうが、ディズニー情報を発信中! ディズニー映画が大好きで、ディズニープラスを愛用しています。 ディズニーに浸れるブログ運営を心掛けています。

-ディズニープラス(Disney+), ディズニー映画
-, ,