広告 インサイド・ヘッド ディズニープラス(Disney+) ディズニー映画

インサイド・ヘッドのビンボンが消えた理由が泣ける!その後について

インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。

そんな『インサイド・ヘッド』に登場するキャラクター「ビンボン」をご存じでしょうか?

ようたろう
ようたろう

ライリーのことが大好きで、また一緒に遊びたいと願っている健気さについ応援したくなるキャラクターなんだよね

今回は、「ビンボン」について詳しくご紹介していきます。

あなたも、ビンボンのことを知ったら、『インサイド・ヘッド』や「ビンボン」がもっと好きになりますよ♪

\\\実質2ヵ月無料///

公式サイトで確認する

妖精がキラキラした光を出している

インサイド・ヘッドのビンボンが消えた理由は?

引用:ディズニー公式

なぜビンボンは消えることになってしまったのか?

ヨロコビが司令部へ戻るために回想チューブへ入ったものの、回想チューブが破壊してヨロコビは高所から落ちてしまいます。

それを助けようと身を乗り出したビンボンの足場が崩れ、ヨロコビとビンボンは思い出の捨て場に落ちてしまいます。

思い出の捨て場は、大きな谷になっていて、そこへ落ちたものはライリーの記憶から消えてしまうようになっています。

なんとかそこから抜け出すために、ヨロコビとビンボンは考えます。

そこで歌のパワーで飛べるロケットが思い出の捨て場に捨てられたことを思い出します。

ヨロコビとビンボンは歌を歌ってロケットで高く飛びます。

しかし何度繰り返してもあと少しのところでロケットが力尽き思い出の捨て場に落ちてしまいます。

「さぁ、もう一回だ。次はうまくいきそうだよ」

ビンボンはそう言ってヨロコビをロケットに乗せ歌います。

歌の力でロケットに火が着くと、ビンボンはロケットから飛び降りてしまいます。

何も知らないヨロコビは必至に歌い、見事に空想の世界に戻ることができます。

ヨロコビが思い出の捨て場を見ると、ビンボンがヨロコビが戻れたことをとてもうれしそうにしています。

「月に連れてってあげてね。いい?」

といってビンボンは消えてしまいました。

ビンボンが消えた理由は?

ビンボンは、思い出の捨て場に落ちたときすでに左手が消えかかっていました。

「思い出の捨て場」には数えきれない量の思い出ボールが足の踏み場もないほど転がっています。

それらは、ライリーの記憶から消えたものから順に煙のように消えていきます。

ビンボンは、自分の身体の一部が消えかけているのを見て、すでにライリーが忘れかけているのを察したのかもしれません。

そして、ロケットが2人では重すぎて上まで飛べないのにも気付いたのでしょう。

ビンボンはヨロコビが空想の世界にいると知ったとき「君が司令部にいないとライリーが幸せになれない」と言っています。

ライリーにとって、ヨロコビがどれほど重要な存在か分かっていたのです。

だからこそ、自分を犠牲にしてヨロコビを思い出の捨て場から脱出させてあげたのです。

ようたろう
ようたろう

それだけライリーの幸せを願ってるってことだよね

ビンボンがライリー思いの優しいキャラクターなのが分かりますね。

インサイド・ヘッドのビンボンとは?

ビンボンというキャラクター

ビンボンは、ライリーのイマジナリーフレンドです。

ライリーが3歳のころに動物に夢中になり生まれました。

空想の中でライリーとコンサートしたり鬼ごっこしたり、歌のパワーで飛べるロケットで遊んだりしました。

ライリーと月へ行く約束を叶えるのが願いです。

体はわたあめでできていて

見た目は猫の尻尾に象の鼻、イルカの鳴き声を出せます。

泣くとキャンディーの涙が出るようになっています。

空想のカバンを持っていて、なんでもどれだけでも入れられるようになっています。

12歳のライリーは空想の友達と遊ぶことがなくなったので、ビンボンの出番は無くその辺をさまよっています。

ヨロコビが司令部に戻れたら、ビンボンのことを思い出させると約束をしたのがきっかけでヨロコビたちと一緒に行動することに。

空想の世界のことを詳しく知っていますが、少し抜けているところがありハプニングを起こします。

歌の力で飛ぶロケットの歌の歌詞

たのしい友達 ビンボンビンボン

ロケットで飛ぶよ ビンボンビンボン

歌が大好き最高のやつさ

ビンボンの声優

ビンボンの声優を務めたのは俳優の佐藤二郎さんです。

今でこそ様々な場面で声優を演じていますが、『インサイド・ヘッド』が初めての声優だったそうです。

優しいけど、どこか面白い。ビンボンにピッタリの声優さんですよね!

インサイド・ヘッドのその後は?

第88回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した感動作『インサイド・ヘッド』。

待望の第2弾の『インサイド・ヘッド2』の劇場公開日は2024年夏です。

『インサイド・ヘッド』のその後のヨロコビやカナシミたちに会えるのが楽しみです!

▼一緒に読みたい

インサイドヘッド2はいつ公開?あらすじやキャスト一覧

続きを見る

『インサイド・ヘッド』のサイドストーリーもあります!

インサイド・ヘッドの続編が観られる!内容をご紹介(ネタバレあり)

続きを見る

インサイド・ヘッド関連記事

インサイド・ヘッドのビンボンが消えた理由が泣ける!その後について

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 そんな『インサイド・ヘッド』に登場するキャラクター「ビンボン」をご存じでしょうか? 今回は、「ビンボン」について詳しくご紹介していきます。 あなたも、ビンボンのことを知ったら、『インサイド・ヘッド』や「ビンボン」がもっと好きになりますよ♪ \\\実質2ヵ月無料/// 公 ...

ReadMore

インサイド・ヘッドの続編が観られる!内容をご紹介(ネタバレあり)

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 そんな『インサイド・ヘッド』、続編があることをご存じでしょうか? 『ライリーの初デート?』という短篇物語で、『インサイド・ヘッド』のあとのストーリーを観ることができます。 この記事では、『インサイド・ヘッド』の続編ともいえる『ライリーの初デート?』とはどんな物語なのか? ...

ReadMore

インサイド・ヘッドの隠れキャラクターやA113、ルクソーボールはどこに?

https://youtu.be/1X2_rQUxl7Q?si=5mNsEya0CnACLWin 『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『マイ・エレメント』など、イマジネーションあふれるユニークな“もしもの物語”を描き、数々の心温まる感動を全世界に贈り届けてきたディズニー&ピクサー。 今回は、ディズニー&ピクサー作品に度々登場し話題となっている隠れコード「A113」を含め、『インサイド・ヘッド』に登場する隠れキャラクターや、A113についてご紹介していきます! 『インサイド・ヘッド』を観る際は、ぜひ ...

ReadMore

インサイド・ヘッド、日本だけブロッコリーをピーマンに変更してある?豆知識をご紹介!

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 ライリーの頭の中で、感情たちが危険を察知したり怒ったり、「本当にこうなってたら面白いな」と思えるストーリーで誰もが楽しめます。 そんな『インサイド・ヘッド』の豆知識を今回はご紹介します! \\\インサイド・ヘッドを観る/// 公式サイトで詳細を見る インサイド・ヘッド  ...

ReadMore

インサイド・ヘッドのジャングルズとは?登場するキャラクターを一挙に紹介!

『インサイド・ヘッド』は誰の中にもあるのに誰も見たことがない“感情”を主人公に、無限に広がる“頭の中”を舞台にするという斬新な設定と、誰もが子供の頃に経験した切ない気持ちや家族との絆にまつわる感動のメッセージが大きな共感を呼んだ映画です。 そんな『インサイド・ヘッド』には、個性豊かなキャラクターがたくさん出てきます! なんて思うキャラクターもいますよね。 この記事では、『インサイド・ヘッド』の登場人物を詳しくご紹介していきます! \\\インサイド・ヘッドを観る/// 公式サイトで詳細を見る インサイド・ヘ ...

ReadMore

インサイド・ヘッドのビンボンが消えた理由まとめ

ビンボンは、ライリーの幸せを誰よりも願って消えることを決めました。

ようたろう
ようたろう

ビンボンの優しさに、何度観ても泣けてきます

ビンボンに会いたいと思った人は、ぜひ『インサイド・ヘッド』を観てみてください。

『インサイド・ヘッド』はディズニープラスで観られます!

\\\実質2ヵ月無料///

公式サイトで確認する

  • この記事を書いた人

ようたろう

ディズニーファン歴20年のようたろうが、ディズニー情報を発信中! ディズニー映画が大好きで、ディズニープラスを愛用しています。 ディズニーに浸れるブログ運営を心掛けています。

-インサイド・ヘッド, ディズニープラス(Disney+), ディズニー映画
-, ,