広告 ディズニー映画

『アナと雪の女王3』『トイ・ストーリー5』『ズートピア2』の開発中と正式に発表!いつ公開されるのか?

ウォルト・ディズニー・カンパニーのCEO、ボブ・アイガー氏が

2022年の決算説明会で『アナと雪の女王3』、『トイ・ストーリー5』、『ズートピア2』を開発していると正式に発表されました。

アイガー氏は、「本日、われわれのアニメーションスタジオの最も人気のあるフランチャイズである『トイ・ストーリー』『アナと雪の女王』『ズートピア』の続編が製作されていることを発表でき、とてもうれしく思います」と発表しました。

ようたろう
ようたろう

いつ公開されるんでしょうか?

非常に楽しみです!

ディズニープラスのトップ画面
ディズニープラス公式より引用

月額プラン990円(税込)がオススメ!

10か月以内に解約するつもりの人
・観たい作品を観終わったらすぐに解約するつもりの人
・ディズニープラスを試したいと思っている人

年額プラン9,900円(税込)がオススメ!

1年以上利用する予定の人
お得にはじめたい人月額より15%お得(実質2か月分無料)
マーベルやスター・ウォーズが好きな人←ほぼ毎月マーベルかスター・ウォーズのオリジナル作品を配信

ディズニープラスをはじめる

妖精がキラキラした光を出している

『アナと雪の女王3』

『アナと雪の女王3』公開日

公開日などの詳細な情報はまだ分かりません。
分かり次第情報を更新していきますので楽しみにお待ちください。

『アナと雪の女王』を振り返る


  • 2013年『アナと雪の女王』公開

    初めての2人のプリンセスとして話題に。

    氷の魔法が使えるエルサと、事故でエルサの魔法に1度かかってしまったことがあるアナの

    「ありのまま」とは何か考えさせられるストーリーとなっています。

    興行収入12億ドル越えの大ヒット映画で、「Let it Go」が人気となりました。

  • 2015年『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』

    9分間のショートムービーで『アナと雪の女王』のその後が描かれています。

    これまで仲良くできなかった姉妹が、ようやくお互いを分かりあいアナを喜ばせるためにサプライズを仕掛けるエルサの奮闘っぷりを観ることができます。

  • 2017年『アナと雪の女王/家族の思い出』

    27分のショートムービー。

    アナとエルサが、初めてクリスマスをお祝いするお話。

    両親を亡くし、エルサが氷の魔法に苦しんでいた時間を取り戻す温かいストーリーです。


  • 2019年『アナと雪の女王2』公開

    エルサがなぜ氷の魔法を扱えるのかが分かるストーリーです。

    こちらも興行収入14億ドルを超える大ヒット作となりました。


エルサの魔法の正体も分かり、アナとエルサは幸せに暮らしましたとさ。で終わった『アナと雪の女王2』。

その後のストーリーを『アナと雪の女王3』では描いてくれると思いますが

一体どんなストーリーなんでしょうか?楽しみです!

\\『アナと雪の女王3』公開前に今までのお話をおさらいする//

アナと雪の女王をDisney+で観る

妖精がキラキラした光を出している

『トイ・ストーリー5』

『トイ・ストーリー5』公開日

公開日などの詳細な情報はまだ分かりません。
分かり次第情報を更新していきますので楽しみにお待ちください。

『トイ・ストーリー』を振り返る


  • 1995年『トイ・ストーリー』公開

    おもちゃ達が意思を持ち動き出す。

    それをフルCGで表現し、当時とても話題となった作品です。

    今でこそフルCGのアニメーションは当たり前になりつつありますが、公開された1995年では考えられませんでした。

    そんな裏話も知った上で、今一度『トイ・ストーリー』を観てみるのもいいかもしれません。


  • 1999年『トイ・ストーリー2』公開

    『トイ・ストーリー』の続編です。

    主人公、おもちゃのウッディーがさらわれてしまうストーリーです。

    子どもの頃大事にされていたおもちゃ達が、子どもの成長とともにどうなっていくのか、そのときおもちゃ達は何を感じているのかがテーマのお話です。


  • 2010年『トイ・ストーリー3』公開

    おもちゃのウッディーの持ち主が成長して、大学生になったお話です。

    すっかりおもちゃで遊ばなくなり、おもちゃ箱から出ることのなくなったおもちゃ達。

    彼らは捨てられてしまうのか?

    これまでいつでも危機を乗り越えてきたウッディーはどうするのか?

    押し入れにある自分のおもちゃ達をつい思い出すストーリーです。

  • 2019年『トイ・ストーリー4』公開

    ウッディーたちが、新たな持ち主のところへ行ったあとのお話です。

    これまでずっとアンディー(ウッディーの前の持ち主)のもとにいたウッディーは

    つい今の持ち主とアンディーを比べてしまいます。

    自分の存在意義は子どもをしあわせにすること。

    だけど、自分の存在意義はそれだけなんだろうか・・・?

    ウッディーの心の葛藤を描いた感動のストーリーです。

『トイ・ストーリー』はショートムービーもたくさん公開されています。

・2011年『ニセものバズがやって来た』

・2011年『ハワイアン・バケーション』

・2012年『レックスはお風呂の王様』

・2013年『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』

・2014年『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』

ようたろう
ようたろう

どれもウッディーたちの勇気や愛らしさが出ている楽しいお話です!

さらに2022年にはバズが主役の『バズ・ライトイヤー』が公開されました。

はたして『トイ・ストーリー5』では、どんなキャラクターが出てくるのか?

ウッディーやバズは出てくるのか?気になりますね!

\\『トイ・ストーリー5』公開前に今までのお話をおさらいする//

トイ・ストーリーをDisney+で観る

妖精がキラキラした光を出している

『ズートピア2』

『ズートピア2』公開日

公開日などの詳細な情報はまだ分かりません。
分かり次第情報を更新していきますので楽しみにお待ちください。

『ズートピア』を振り返る


  • 2016年『ズートピア』公開

    動物たちだけの世界で、警官になる夢のために頑張るウサギのジュディと、幼少期に自分がキツネだからという理由で友達に裏切られた詐欺師のニックが

    街を救うためにお互い協力していく笑いあり涙ありの心温まるストーリーです。


  • 2022年『ズートピア+』公開

    『ズートピア』に出てきた愛らしいキャラクターたちの日常を描いたショートストーリー。

    どのキャラクターも個性豊かで目が離せません。


世界興行収入が10億2,552万1,689ドルだった『ズートピア』は、日本でも人気を博しました。

ディズニーランドのパレードなどにも登場するようになりましたし、みんな続編を待ち望んでいた映画でしょう。

『ズートピア』は、『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー』とは違い初めての続編です。

警官となったジュディとニックが悪者と対峙するストーリーかもしれませんね!

ようたろう
ようたろう

『ズートピア』が大好きなので

早く続編が観たいです!

\\『ズートピア2』公開前に今までのお話をおさらいする//

ズートピアをDisney+で観る

妖精がキラキラした光を出している
  • この記事を書いた人

ようたろう

ディズニーファン歴20年のようたろうが、ディズニー情報を発信中! ディズニー映画が大好きで、ディズニープラスを愛用しています。 ディズニーに浸れるブログ運営を心掛けています。

-ディズニー映画
-, , , ,