広告 Good item

タカラスタンダードのホーロークリーンレンジフードに一目ぼれ!

タカラスタンダードのレンジフード「ホーロークリーンレンジフード」を、TOTOキッチン「ザ・クラッソ」に付けようとした話です

結論から言うと、お値段が高くてタカラスタンダードの最上位モデルホーロークリーンレンジフードを取り付けるのは断念しました。

ですが、タカラスタンダードのほかのレンジフードにもホーローが使用されているのでそちらを選択しました!

タカラスタンダードのレンジフードはどう良いのかを紹介しますので、ご覧ください。

  • レンジフードをどこのにしようか迷っている人
  • タカラスタンダードのレンジフードが気になっている人
  • 違うキッチンメーカーにタカラスタンダードのレンジフードを取り入れたい人
ようたろう
ようたろう

そんなお悩みのかたのための記事です

タカラスタンダードだけの素材「ホーロー」

ようたろう
ようたろう

ホーローってよく聞くけど
そもそもどんなものなの?

ホーローとは、金属とガラス質が結合した夢の素材!

洗剤や調味料が付着しても変色しない!
油汚れが染み込まないからキレイに拭き取れてお手入れカンタン!
表面がガラス質だからシミやカビに強く長持ち!
タカラスタンダードのホーローは高品位だから衝撃に強い!
マグネットが付いて便利!
製造過程で850℃の炉で加熱してるから、熱に強い!
硬いたわしでゴシゴシしてもキズが付きにくい!
リサイクル性に優れる鉄と天然素材の硅石が主成分で組み立てにも接着剤を使用していないのでホルムアルデヒドなどの有害物質を発散しないから環境にやさしい!

ホーローの良さをあげだすとどんどん出てきます!

ショールームへ行くと、スタッフのかたがメーカーの良さを説明してくれるんですが
タカラスタンダードの説明はぶっ飛んでますよ!

熱に強いことを証明するためにチャッカマンで直接ホーロー部分を熱してくれたり

油汚れに強いことを証明するために、油性ペンで直接落書きしてみせてくれたり

衝撃に強いことを証明するために、かなづちで思い切り叩いてくれたりします。

ようたろう
ようたろう

かなづちで叩いたときは、音もすごくて
本気でやってくれてるんだと伝わりました!

ホーローの良さが気になったかたは、一度ショールームで直接ご覧ください!

タカラスタンダードのショールーム予約はこちらから>>>

お手入れ簡単ホーロークリーンレンジフード

ホーロークリーンレンジフードの特徴

汚れの約97%をホーローがガードしてくれるからお手入れカンタン

レンジフードは汚れるもの。
だからこそ油汚れに強くお手入れがカンタンな「ホーロー素材」でできているレンジフードは最強なんです!

国内初のマグネット固定式

整流板を開けるとファンが自動停止する安全な開閉検知制御付き!

ようたろう
ようたろう

実際に開けさせてもらいましたが、ゆっくり開いてくれるのでうっかり手を離しても安全です!

ただ、磁石が強いので開けるときに少し力が必要でした!

この磁石固定式のホーロー整流板はホーロークリーンレンジフードのみです。

ワンタッチ脱着の親水性ファン

こちらもホーロークリーンレンジフードのみのファンです。

片手で簡単に外せる(実際は両手でしっかり落とさないように外してください)くらい脱着が楽です

親水性なのも好ポイントです。

タカラスタンダードのレンジフードの種類

ホーローはすごい!とここまでしつこいくらいに紹介してきましたが

どうせ一番お高いレンジフードだけそういう仕様なんでしょ?

と思っているそこのあなた!

タカラスタンダードのすべてのレンジフードが、ホーロー製の整流板なんです!

ようたろう
ようたろう

レンジフードにお金をかけられない人でも
整流板がホーロー製で付いてくるなんて
お得ですよね!

【タカラスタンダードのレンジフード(幅75㎝)の場合】

レンジフードの種類/値段ホーロー製の部品備考
ホーロークリーンレンジフードVRAE-E/¥114,500シャットアウトパネル
・グリスフィルター
・整流板
・オイル受け

・フード部
リフィットに対応
・ワンタッチ脱着の親水性ファン
・タッチスイッチ
・お手入れサイン
・LED照明
・遅延タイマー
・加熱機器対応
ホーロークリーンレンジフードVRAS-E/¥113,500シャットアウトパネル
・グリスフィルター
・整流板
・オイル受け
・フード部はステンレス
・ワンタッチ脱着の親水性ファン
・タッチスイッチ
・お手入れサイン
・LED照明
・遅延タイマー
・加熱機器対応
VRATタイプ/¥65,500シャットアウトパネル
・グリスフィルター
・整流板
・オイル受け
・ソフトプッシュスイッチ
・LED照明

・加熱機器対応
VMAタイプ/¥57,500シャットアウトパネル
・グリスフィルター
・整流板
・オイル受け
・ソフトプッシュスイッチ
・LED照明
VUAタイプ/¥43,000・整流板・ソフトプッシュスイッチ
・照明
・グリスフィルター
VUSタイプ/¥35,500・整流板・ソフトプッシュスイッチ
・照明
・グリスフィルター
※加熱機器連動タイプにする場合は別途値段が上がる場合がありますのでご確認ください。
ようたろう
ようたろう

シャットアウトパネル
・グリスフィルター
・整流板
・オイル受け

・フード部

が値段とともにホーロー製ではなくなっていってますね

この表はリフィットに対応しているものを中心に作成しています
値段をおさえたいという考えの人向けに作成したので
レミューの扉面材を1~3グループにした方などは、値段が異なる場合がありますのでご注意ください。

タカラスタンダードのレンジフードVRATタイプに決定

ようたろう
ようたろう

タカラスタンダードへ何度も足を運び、そのたびにレンジフードを見せていただいた結果
我が家はVRATタイプにしました!

VRATタイプは

  • ホーローシャットアウトパネル
  • ホーローグラスフィルター
  • ホーロー整流板
  • ホーローオイル受け

ホーロークリーンレンジフードと遜色ないほどホーロー素材が使用されています。

違う箇所をあげるとすると、整流板の開閉するタイプが違うところと、ワンタッチ脱着の親水性ファンではないところが大きな違いでしょうか。

予算が叶えばホーロークリーンレンジフードが良かったですが、VRATタイプもじゅうぶんに機能が高いレンジフードです。

そもそもTOTOキッチンに付けられるの?

ようたろう
ようたろう

すべてのメーカーで可能かは分かりませんが
TOTOキッチン「ザ・クラッソ」
タカラスタンダードのレンジフードを付けることは可能でした!

タカラスタンダードのレンジフードを付けるために別途取付工事費がかかりますが、それでもホーローのレンジフードが良かったのでお願いすることにしました。

おわりに

タカラスタンダードのレンジフードの良さは伝わりましたでしょうか?

高品位のホーローは、キッチン自体やお風呂の壁やバスタブにも使用されています

長くキレイに使用したいかたはタカラスタンダードおすすめです!

ただタカラスタンダードは全体的にお値段が高く掛け率もあまりないので
上手に欲しいところだけ高品位ホーローを使用するのもありですよ!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人

ようたろう

ディズニーファン歴20年のようたろうが、ディズニー情報を発信中! ディズニー映画が大好きで、ディズニープラスを愛用しています。 ディズニーに浸れるブログ運営を心掛けています。

-Good item