広告 ディズニープラス(Disney+) プリンセスと魔法のキス

プリンセスと魔法のキスのシャーロットは何歳?いい子と言われる理由は?

『プリンセスと魔法のキス』は、主人公であるティアナと、ナヴィーンが結ばれる物語です。

この物語には、ティアナの幼馴染であるシャーロットという女性が登場しますよね。

ようたろう
ようたろう

お金持ちの嫌な子かと思いきや、ティアナ思いのとても良い子ですよね!

幼いころからティアナと一緒に過ごし、とても仲のいい2人です。

そんなシャーロットのことをもっと知りたいと思い、調査しました。

・シャーロットは何歳なのか?

・シャーロットのどこが良い子なのか?

皆さんもシャーロットのことがもっと好きになりますよ♪

\\\プリンセスと魔法のキスを観る///

公式サイトで詳細を見る

妖精がキラキラした光を出している

プリンセスと魔法のキスのシャーロットは何歳?

ディズニー公式

シャーロットの本名はシャーロット・ラバフ

街の裕福者イーライ・ラバフの娘で、年齢は18歳(推定)です。

ティアナは19歳ですが、シャーロットの年齢は公式で発表がありませんでした。

ようたろう
ようたろう

ティアナが幼いころから一緒にいるのを見るに、ティアナとシャーロットの年齢は近いはずです。
同い年かとも思えますが、ティアナよりも少し幼さを感じる(裕福な家で甘やかされて育ったのもあるかも)ので年下なのではと考えられます。
よって1歳下の18歳だと推定します。

プリンセスと魔法のキスのシャーロットのここが良い子

ディズニー公式

主人公の近くにいる女性って主人公をいじめる悪い女なんじゃないか?と思われがちですよね。

かく言う私も、初めて『プリンセスと魔法のキス』を観たときは

ようたろう
ようたろう

このシャーロットっていう女の子、金持ちだし絶対ティアナの幸せを邪魔するじゃん

と思いながら映画を観ていました。

ところがどっこいそんなことは全くありません!

シャーロットの好きなところ1:お金持ちなことを鼻にかけない

シャーロットは白人の裕福な家庭に育ち、父親に欲しいものはなんでもおねだりして買ってもらいます。

そんな生活を送っていれば、もっと鼻につく嫌な女性に育ちそうですが、シャーロットは真っ直ぐ純粋な女性に育ちます。

いつかレストランを経営したいと夢見るティアナに、仮装パーティーの料理をお願いするシーンがありますが、仲のいい相手でもしっかり報酬を払っています(正確には父親のお金ですが笑)。

シャーロットの好きなところ2:友達を優先するところ

仮装パーティーで、ティアナが転んで衣服がめちゃくちゃになってしまったことに気付くと

「可哀そうに。私のドレスを貸してあげる!ナヴィーン王子、ちょっとお待ちくださいね」

とティアナの身を一番に優先します。

ようたろう
ようたろう

めちゃくちゃ良い子やん

さらに、王子様のナヴィーンともうすぐ結婚して夢が叶う!というところで、ナヴィーンはティアナと両想いだと知りすぐに身を引きます。

しかも、人間に戻るためには自分がキスしないといけないと知ると、結婚もできないのに躊躇することなくカエルとキスをします。

ようたろう
ようたろう

2人の幸せを涙を流しながら応援しようとする姿に、みんなシャーロットのことが好きになったのではないでしょうか?

シャーロットの好きなところ3:結婚への憧れを諦めない

ナヴィーンとティアナが無事に人間に戻れた後、シャーロットは2人の結婚式でブーケトスの花束をもぎ取ります。

ティアナが開いたレストランでは、来客として父親と共に訪れ、ナヴィーンの弟(6歳)と踊る姿が見られます。

ようたろう
ようたろう

シャーロットの足にナヴィーンの弟の足を乗せ、楽しそうにダンスする姿が可愛いです

ダンスの最中に、シャーロットはナヴィーンの弟の年齢を聞きます。

そして「この際何年でも待つわよ」と王子様との結婚を全く諦めていない様子でシャーロットのシーンは終わります。

みんな、シャーロットの幸せを願ったんじゃないでしょうか?

プリンセスと魔法のキスのシャーロットの裏話

ディズニー公式

『プリンセスと魔法のキス』を英語版で観ると、ティアナとシャーロットの仲の良さが更に分かります。

実は、英語版だとお互いのことを"Lottie(ロティー)"、"Tia(ティア)"と、二人だけあだ名で呼び合っているんです。

ストーリーのはじめに「ああ!ティアナティアナ!ニュースを聞いた?」とシャーロットがティアナに興奮気味に話しかけるシーンがあります。

そこも英語版だと、「Tia Tia Tia Tia!ニュースを聞いた?」と言っています。

ナヴィーンや両親ですら、ティアナはティアナのまま。

でもシャーロットだけは「ティア」と呼ぶのです。

ようたろう
ようたろう

2人の絆の深さが伝わります!

英語版で『プリンセスと魔法のキス』を観たいと思ったら、ディズニープラスで観るのをおすすめします♪

\\\ティアナとシャーロットの仲の良さを見に行く///

公式サイトで詳細を見る

プリンセスと魔法のキスのシャーロットは何歳?いい子と言われる理由は?まとめ

『プリンセスと魔法のキス』のシャーロットは推定18歳です。

ティアナと幼馴染なこともあり、年齢が近いと考えられます。

シャーロットがいい子だと言われる理由は

・友達思い

・純粋で真っ直ぐ

なところにあります。

ようたろう
ようたろう

まだシャーロットを知らない人はぜひ『プリンセスと魔法のキス』を観てください♪

\\\プリンセスと魔法のキスを観る///

公式サイトで詳細を見る

  • この記事を書いた人

ようたろう

ディズニーファン歴20年のようたろうが、ディズニー情報を発信中! ディズニー映画が大好きで、ディズニープラスを愛用しています。 ディズニーに浸れるブログ運営を心掛けています。

-ディズニープラス(Disney+), プリンセスと魔法のキス
-, ,